RESTful Web APIs 読書会を開催しました&第2回募集 #RWABookja

http://restfulwebapis.com/

春ごろからずっと待っていた“RESTful Web APIs”がようやくリリースされたので、10/10に第1回の読書会を開催しました。
よく行くShibuya.rbや、主催のひとりであるSendagaya.rbで告知したので、Rubyを使っている方が中心でしたが、PHPPerlを使っている方もいらっしゃって、初回から10人で開催することができました。ありがとうございます。


なんと本の公式アカウントで紹介されて、著者のMike Amundsenにもメッセージをもらいました!


進め方は、僕がかいつまんで文章の訳を読んでいきつつ、随時みんなで気になったことや疑問点などを話し合いました。
予習必須にしないで、できるだけ気軽に参加してもらいたいという考えでこのようにしたのですが、僕の英語力が貧弱なせいで、ところどころ訳に詰まってまわりの方にサポートしてもらうことに…。すみません&ありがとうございました。もう少しがんばりますのでまたサポートいただければうれしいです。

とりあえず次回も同じスタイルでやろうと思いますが、セクション単位で参加者の方にお任せしようかな、とも考えています。

次回は10/24(木) 19:30から開催します。まだSection 1の途中なので入りやすいです。本文には特定のプログラミング言語の記述はほとんど出てこないので、言語は関係なく、RESTやWeb APIに興味のある方は下記のイベントページからどしどしご参加ください!