microSDカード購入

楽天の期間限定ポイントがもうすぐ期限だったので、携帯で使うためにmicroSDカードを買ってみた。
[rakuten:donya:10012136:detail]
トランセンドとかキングストンとかいろいろあったが、一応相性のことを考えて携帯のマニュアルに書いてあったのが東芝とサンディスク。安い方ということでサンディスクにしてみた。携帯に挿して認識問題なし。
[rakuten:donya:10013619:detail]
SDカードのアダプタも付いているのだが、あったほうが何かと便利なのがUSBのカードリーダ。小さいので携帯のストラップに付けておいても気にならない。
とりあえず携帯の内部のデータをmicroSDカードにコピーしてみたが、たった33MB。カメラもほとんど使ってないしなぁ。まあUSBメモリ買ったと思って持ち運ぶと便利なデータでも入れてみるか。