2010-01-01から1年間の記事一覧

TwitterのReplyと非公式RTの使い分けと、クライアントへのお願い

以前からTwitterではReply(返信)といわゆる非公式RT(Retweet)が混同されているフシがあって、なんだかなぁと思っていたのだが、New Twitter導入のタイミング(?)か、あるきっかけでReplyの挙動についての説明記事が書かれた。 そこで、返信(Reply)は …

テレビ出力までの紆余曲折 2-ビデオカードを削る

PCIe x16のビデオカードを削ってPCIe x1スロットに挿すことにチャレンジ。ググってみると写真つきでやり方を解説してる記事がいくつか見つかったのでそれを参考にする(末尾参照)。 購入したビデオカードはこれ。玄人志向 グラフィックボード ATI RADEON HD…

テレビ出力までの紆余曲折 1-いろいろ購入

PC上でテレビを見られるようになると、アナログ時代の遺物(?)のロケフリやブラウン管テレビにモニタ画面を出力したいと思うようになってきた。常時使うわけではないのだが、たまに使いたいときがある。 そこで深く考えずダウンスキャンコンバータを購入。I-O…

テレビ購入&デュアルモニタ化

自宅のネット環境が変わるとともに、フレッツテレビ+スカパー!e2導入計画を進めているので、BS/CS対応の安いテレビを買って、ついでにPCにつないでデュアルモニタにしようと考えて、新しくテレビを購入した。 買ったのはDXアンテナのLVW-193。これは価格.c…

UQ WiMAX試用

net

自宅のネット環境だが、ずっと使ってきたTEPCOひかりがDTIのせいで3月末で終了し、代わりの回線もすぐに開通するわけではないので、空白期間ができてしまいそう。それを補う手段を探していたのだが、イー・モバイルもウィルコムもだいたい1年縛り2年縛りがつ…

iPod touch 着せ替え完了

Pleiades SwitchEasy CapsuleTouch for iPod touchというケースが第1世代用なので叩き売りの激安価格。早速ホワイトを購入して、背面の保護フィルムなどをつけずに試しに装着してみた。なかなかいい感じ。さて今度はちゃんと保護フィルムをつけて、とケース…

Wireless Gate 申し込み

net

せっかくiPod touchを買ったし、年末の帰省のときに新幹線に乗るけどその中でネットが使えればいいなと思ったので、以前から少し考えていたワイヤレスゲートを申し込んだ。ワイヤレスゲートのヨドバシカメラオリジナルプランというもので、BBモバイルポイン…