iPod touch 着せ替え完了

Pleiades SwitchEasy CapsuleTouch for iPod touchというケースが第1世代用なので叩き売りの激安価格。早速ホワイトを購入して、背面の保護フィルムなどをつけずに試しに装着してみた。なかなかいい感じ。さて今度はちゃんと保護フィルムをつけて、とケースを外そうとしたら、ぜんぜん外れない…。

iPod touch購入 - ぶろぐ。@はてな

と書いたら、貴重なコメントをいただいた。

mumu
私も同タイプのケース(*)を購入して、外せなくて困りました。
炊事用のゴム手袋をはめて引っ張ったら、外すことができました。

http://d.hatena.ne.jp/tkawa/20091014/p1#c1265789370

http://macperfect.com/SHOP/SE-CAPT-CR.html
なるほど、滑り止めか。
ということで、キッチンで使うようなゴム手袋を買ってきて手に装着。グーっと引っ張ってみたら、外れた!
今度こそ背面の保護フィルムをつけて(これをきれいにつけるのもけっこう難航して空気が入っちゃったんだが)、今度はホワイトではなく別に買っておいたクリスタルを装着。ホワイトもかなり自然な感じのケースでよかったが、クリスタルもなかなかいい。これは裏を見るとリンゴマークが透けて見える。
こうやって着せ替えができると見た目が変わっていいよね。